合同会社働く楽しさ研究所

働くコトを、もっと楽しいコトへ。

1級キャリアコンサルティング技能検定対策講座が webになりました!

約4分

1級キャリアコンサルティング技能検定対策講座・基礎知識編がwebになりました!
~1級合格を目指すうえで絶対欠かせないポイントを盛り込んだ、魅力たっぷりの内容でお届け。しかも、1日目は嬉しい無料受講サービス付き!~

2018年7月15日

お客様各位

働く楽しさ研究所

働く楽しさ研究所では、これまで主に関西圏にて開講していた「1級キャリアコンサルティング技能検定対策講座・基礎知識編」につきまして、広く全国のみなさまに親しんでいただけるよう、通信講座としてお届けする「web講座サービス」を開始いたします。

このweb講座は、これまで基礎知識編でお伝えしていた内容を元に、受講者の方々からいただいた質問内容やそれに対する講師のコメントなども含めて、再度プログラム内容を練り直して設計いたしました。受講される方の質問・疑問に合わせた柔軟な対応ができない、というweb講座ならではの弱点を補うために、1級キャリアコンサルティング技能検定合格のためのポイントを、今までよりも一層丁寧に・きめ細かい内容で解説しています。特に、試験の流れ・着眼点・よくある間違いなどについて知りたい方や、初めて1級に挑戦される方、不合格になったけれども原因がよくわからない方などに受講をお勧めしております。

さらに、このweb講座は1日目はどなたでも無料で受講していただけますので、「お試し受講をしてみたい」「講座内容を見て納得してから有料で受講するかどうかを決めたい」という方にも、気軽に学んでいただけます。

今回の1級キャリアコンサルティング技能検定対策講座のwebによるサービス展開は、今年6月に「グループ事例指導・グループスーパービジョン」のサービスを関西3都市から全国20都市に拡大した時の考え方と同じく、お住まいや勤務地の事情などによって弊社サービスをご利用いただけない方々のご要望にお応えすることを目的としております。
働く楽しさ研究所では、できるだけ幅広く・できるだけ多くの方々に弊社サービスに親しんでいただき、より良い学びの機会を提供できるよう、これからもサービス品質の向上を目指して改善を進めてまいります。

【対象サービス】
1級キャリアコンサルティング技能検定対策web講座・基礎知識編

【サービス料金】(2018年7月15日現在)
1名あたり5,000円

【対象人数】
1名

【学習時間】
第1回~第3回は約10分、第4回は約30分、第5回は約15分です。

【学習形式】
web動画の講義+復習用webテスト(1日1回ずつ配信)を繰り返し

【サービス提供開始時期】
2018年7月15日

【提供エリア】
日本全国

【サービスの特徴】
■1級キャリアコンサルティング技能検定対策web講座・基礎知識編
わたしたちは「1級キャリアコンサルティング技能検定で求められる『指導』とは何か?」という根本から丁寧にお伝えします。
単なる試験対策にとどまらず、実際の育成・指導場面でも役立てられる要点も解説します。

なお、本講座は1日目はどなたでも無料で学んでいただけます。
1日目の学びを踏まえて、ご満足いただけた方・もっと学んでみたい方には、
2日目以降の内容をあらためて有料にてお申込みいただくことで、講座の続きを学んでいただけます。

[5日間のプログラム概要]
1日目: 指導者のあるべき指導の姿とは(無料)
2日目: なぜ指導が必要か、指導者の役割とは
3日目: 指導の目標と、よくあるNG例
4日目: 来談者中心療法を指導場面に活かす
5日目: これまで学んだことの総復習
(1日目~4日目には復習テスト付き)

【その他】
本件に伴い、従来の基礎知識編講座の時間を1.5時間から2.5時間に拡大し、価格をweb講座と同じ1人5000円に統一いたします。
詳細は1級キャリアコンサルティング技能検定対策講座のページをご確認ください。

以上