合同会社働く楽しさ研究所

働くコトを、もっと楽しいコトへ。

夏・秋のキャリアコンサルタント向け講座の開催予定を刷新します!

約3分

夏・秋のキャリアコンサルタント向け講座の開催スケジュールを刷新します
~1級キャリアコンサルティング技能検定対策講座が、もっと身近で便利に!~

◯面接指導編の開催コマ数を拡大します
北陸・中国・四国・九州まで開催エリアを拡大します

2018年8月7日

お客様各位

働く楽しさ研究所

働く楽しさ研究所は、2018年8月からキャリアコンサルタント向けの各種講座・セミナーの開催スケジュールを変更します。今回の変更では、1級キャリアコンサルティング技能検定対策講座「面接指導編」の開催数を増やし、より実践的なロールプレイができる機会を拡大します。関西地区では毎月2回、定期的に開催いたします。

また、「面接指導編」の開催エリアを拡大し、北陸(福井、金沢)・中国(岡山、広島)、四国(徳島、高松)、九州(北九州、福岡)の合計8都市で開催いたします。さらに、これらの都市では従来よりも定員を2名拡大し、6名までご参加いただけるようにいたします。
なお、上記の変更に伴い「グループ事例指導・グループスーパービジョン」の開催コマ数を見直します。

開催スケジュール変更の概要は以下のとおりです。

【変更のある期間】
2018年8月12日(土)開催分から

【変更の対象となる講座】
◯1級キャリアコンサルティング技能検定対策講座 面接指導編
◯グループ事例指導・グループスーパービジョン

【変更のポイント】
◯面接指導編の開催コマ数を拡大します
北陸・中国・四国・九州まで開催エリアを拡大します

【主な変更内容】
◯1級キャリアコンサルティング技能検定対策講座「面接指導編」の開催コマ数拡大について
・関西地区における面接指導編の開催回数を月2回に増やし、ロールプレイの実践やフィードバックの機会を拡大します。
・大阪では毎月1回定期的に開催するとともに、神戸と京都では2ヶ月に1回の開催といたします。
 (10月の京都開催分は会場調整中です)

◯1級キャリアコンサルティング技能検定対策講座「面接指導編」の開催エリア拡大について
・新たに8都市で面接指導編を開催し、1級の学習機会が少ない地方の方々にも弊社サービスを直接お届けします。
・従来の面接指導編よりも定員を拡大し、最大6名までご参加いただけます。

◯グループSV・グループ事例指導の開催コマ数の見直しについて
・上記の面接指導編の開催コマ数拡大およびお客様の申込状況を踏まえた開催スケジュールといたします。
・グループSV・グループ事例指導につきましては、今後も順次お客様のお申込み状況を見ながら開催の可否を決定します。
・なお、すでにお申込みをいただいている日程については、予定通り開催いたします。

◯変更後の各種講座の開催スケジュールについて
・今年度の8月以降の講座開催スケジュールをまとめていますので、ご利用ください(2018年8月7日現在)