合同会社働く楽しさ研究所

働くコトを、もっと楽しいコトへ。

1級キャリアコンサルティング技能検定対策web講座に面接指導編が登場します!

約4分

 

1級キャリアコンサルティング技能検定対策web講座に
待望の面接指導編が登場します!

~弊社で一番人気の講座がついにwebに対応。ZOOMを使って、全国どこからでも参加いただけます~

2018年8月12日

お客様各位

働く楽しさ研究所

働く楽しさ研究所では、これまで関西圏でのみ開講していた「1級キャリアコンサルティング技能検定対策講座・面接指導編」につきまして、地域を問わずより多くのみなさまにご利用いただくために、web会議システム「ZOOM」を用いた通信講座としてお届けする「web講座 面接指導編」を開始いたします。

この「web講座 面接指導編」は、身近にロールプレイ相手がいない、地元で1級ロールプレイを指導してもらう機会が無い、あるいは講座や勉強会が自宅や職場のある地域で開催されていないなど、学ぶ意欲はあっても学習環境に課題がある方に対しても、わたしたちにできる範囲で気軽に学んでいただける機会を作るために企画・設計いたしました。もちろん、従来どおり関西圏にお住まいの方でもご利用いただけます。

web講座であっても、弊社で一番の人気を誇るライブ講座と変わらずに、関係構築のための聴き方・問いかけ方、問題把握のコツや着眼点、具体的展開のための目標設定や合意・提案など、1級合格に向けて押さえるべき個所を一つ一つ、丁寧にきめ細かく解説してまいります。
特に、過去の面接試験で不合格だった理由がよくわからない方や、過去に1級を受検した時に関係構築力・具体的展開力のスコアが低かった方、ご自身の事例指導に自信が持てない・持てるようになりたい方などに受講をお勧めしております。

また、先日からサービスを開始しております「web講座 基礎知識編」と組み合わせてご受講いただくと、基礎知識編で1級技能士(指導者)のあるべき姿や役割の理解ができ、面接指導編でその実践技術をトレーニングできるため、より一層高い学習効果が期待できます。

これからも、働く楽しさ研究所では、できるだけ幅広く・できるだけ多くの方々に弊社サービスに親しんでいただき、より良い学びの機会を提供できるよう、これからも新たなサービスの企画開発やサービスの改善を進めてまいります。

【対象サービス】
1級キャリアコンサルティング技能検定対策web講座・面接指導編

【サービス料金】(2018年8月12日現在)
1名あたり7,500円

【適正人数】
最大6名までの少人数制
 ※当面は定員を4名で運用いたします

【研修時間】
3.5時間

【学習形式】
ロールプレイ・座学を交えた助言・指導・フィードバック
 ※web会議システム「ZOOM」を使用します

【サービス提供開始時期】
2018年9月9日(日)

【提供エリア】
日本全国

【サービスの特徴】
■1級キャリアコンサルティング技能検定対策web講座・面接指導編
1級技能検定の面接試験対策で大切なポイントは、「キャリアコンサルタントを専門家として育成する」という視点を持つ指導者から、事例指導やロールプレイを通じて適切な教育を受けることです。このweb講座であれば、ライブ形式で大変好評をいただいていた面接指導編の内容を、お住まいのエリアを問わず学んでいただます。web講座でも、もちろん講師はライブ講座と同様に弊社代表が務めます。キャリアコンサルタントとしての豊富な実務経験と、企業での人事・マネジメント経験の両方を持ち、若干36歳で1級に合格した実力は折り紙付きです。基本的態度・関係構築力・問題把握力・具体的展開力のどこに課題があるか、どう進めればよいか、あなたの課題に合った丁寧でわかりやすい指導を心がけていきますので、ご安心ください。

以上