合同会社働く楽しさ研究所

働くコトを、もっと楽しいコトへ。

2級キャリアコンサルティング技能検定対策講座がweb講座になりました!

約4分

2級キャリアコンサルティング技能検定対策講座・面接指導編がweb講座になりました!
2級面接試験がなかなか突破できない方のために、熟練レベルの面談のコツをシンプルにまとめました。
しかも、1日目は嬉しい無料受講サービス付き!

2019年3月15日

お客様各位

合同会社働く楽しさ研究所

弊社では、これまで主に関西圏にて開講していた「2級キャリアコンサルティング技能検定対策講座・面接指導編」につきまして、1級に引き続き広く全国のみなさまに親しんでいただけるよう、通信講座としてお届けする「web講座サービス」を開始いたします。

このweb講座を企画・設計するにあたって、一番参考にさせていただいたことは、これまで2級の面接指導編講座(ライブ講座)にお越しくださった受講生のみなさまの課題点です。
ライブ講座の中で非常に多くの受講生の方が勘違いしておられた点を、このweb講座では「3つのワナ」という表現でピックアップしております。
そして、その「3つのワナ」のどこかダメなのか、どう改善すればいいのかを学ぶことで、web講座であっても、熟練レベルにふさわしい面談の形に気づくことができる内容で企画・設計いたしました。

堅苦しい表現や難しい理論は極力用いないようにし、わかりやすい例え話や具体例も織り交ぜていますので、どなたにでも馴染みやすい・頭に入りやすい内容になるよう工夫しています。特に、不合格になったけれども原因がよくわからない方、試験直前に要点をもう一度確認したい方、初めて2級に挑戦される方、あちこちから試験の噂や情報を耳にするうちに混乱してしまっている方などに受講をお勧めしております。

さらに、このweb講座は1日目はどなたでも無料で受講していただけますので、「お試し受講をしてみたい」「講座内容を見て納得してから有料で受講するかどうかを決めたい」という方にも、気軽に学んでいただけます。また、お住まいや勤務地の事情、あるいは勤務日・勤務時間の都合などによって、弊社のライブ講座にご参加いただくことが難しい方々にとっても、ご自宅や勤務先など、好きな場所で好きな時に学んでいただけます。

弊社では、これからもできるだけ幅広く、そして1人でも多くのキャリアコンサルタントの方により良い学びの機会を提供できるよう、サービスの向上・改善を進めてまいります。

【対象サービス】
2級キャリアコンサルティング技能検定対策web講座・面接指導編

【サービス料金】(2019年3月15日現在)
1名あたり6,000円

【対象人数】
1名

【学習時間】
第1回~第3回は約15分、第4回は約10分です。

【学習形式】
web動画の講義+復習用webテスト(1日1回ずつ配信)を繰り返し
 ※ロールプレイではありませんので、あらかじめご了承ください。

【サービス提供開始時期】
2019年3月15日

【提供エリア】
日本全国

【サービスの特徴】
■2級キャリアコンサルティング技能検定対策web講座・面接指導編
2級キャリアコンサルティング技能検定の面接試験で、勘違いしやすいポイントを1日1テーマでシンプルにまとめています。
『熟練レベル』だからこそ必要になる考え方やコツが身につく内容ですので、試験対策だけでなく日常の相談業務でも役立てていただける内容です。

なお、本講座は1日目はどなたでも無料で学んでいただけます。
1日目の学びを踏まえて、ご満足いただけた方・もっと学んでみたい方には、
2日目以降の内容をあらためて有料にてお申込みいただくことで、講座の続きを学んでいただけます。

[4日間のプログラム概要]
1日目: 講座のねらいと1つ目のワナ「20分の面談時間」(無料)
2日目: 2つ目のワナ「事前に用意した面談の筋書き」
3日目: 3つ目のワナ「相談者が抵抗を示す理由」
4日目: 1級技能士(指導者)からのメッセージ
(1日1回の復習テスト付き)

以上