合同会社働く楽しさ研究所

働くコトを、もっと楽しいコトへ。

弊社サービスのお申込み・キャンセルに関するお知らせ

約3分

弊社サービスのお申込み・キャンセルに関するお知らせ

2019年6月7日

お客様各位

合同会社働く楽しさ研究所

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

私どもでは国家資格更新講習や技能検定対策講座等、さまざまな学びの機会を提供しておりますが、
先日、「お申込みのキャンセルについての事案」がございましたので、
あらためてみなさまへのご理解・ご協力を賜りたく、事案とともにご案内をいたします。

弊社の講習・講座は、現在「こくちーず」を利用した申込受付をしております。
各講習・講座のご紹介ページには、以下のとおりキャンセル規定を掲載しております。

▽キャンセル時のご返金についてのご連絡・ご注意▽
講習・講座等の実施日の7日前までのキャンセル…(振込手数料を除いた)全額をご返金
講習・講座等の実施日の3~6日前までのキャンセル…(振込手数料を除いた)半額をご返金
講習・講座等の実施日の2日前~当日までのキャンセル…ご返金できません

これらの規定の補足について、先日発生した事案を念頭にご説明申し上げます。

事前にご欠席の連絡をいただくことができないまま当日に講習・講座等をご欠席された場合は、
大変恐れ入りますが、他のお客様の学習機会の損失となってしまいますため、
「講習・講座等の実施日の2日前~当日までのキャンセル」と同様の取り扱いをさせていただいております。
何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
先ほどご紹介したご連絡・ご注意の表記には、無断欠席の場合の表記を順次加筆してまいります。

次に、弊社が提供する講習・講座等は、お客様から講座参加のお申込みがあった時点で購入(参加)の意思表示となります。
(民法における一般的な契約の概念に準じたものです)
もし、ご都合が悪くなって参加できなくなった場合は、大変お手数ではございますが、
お客様から弊社宛にその旨をご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。

また、キャンセル待ちの場合も、キャンセル待ち登録の時点で講座参加と同じく購入(講座参加)の意思表意となります。
実際にキャンセル待ちから繰り上がりになりました場合は、その時点で参加費をお支払いいただくか、
ご欠席・日程変更等のご連絡をいただく必要がございます。
(繰り上がりのご連絡は、繰り上がり発生時点で自動メールにてお送りいたしております)

なお、キャンセル待ちからの繰り上がりでの参加受付の場合は、
現時点では参加費のお支払い期限を設けておりません。
(通常はお申込みから30分以内のカード決済が必要です)

可能な限り、講座前日を目安にお支払いをいただきますようお願いをしておりますが、
直前での繰り上がりとなるケースもございますので、
事後のお支払いも含めて、お客様のご要望にできるだけ柔軟に対応させていただいております。

最後になりますが、このたび発生した事案の概要については、こちらをご参照ください

弊社ではこれからも、みなさまへのより良い学びの機会の提供と、
学びを通した気づき、そこから得られる成長の支援に邁進してまいります。
今後とも、働く楽しさ研究所の各種講習・講座等へのご参加を、社員一同心よりお待ち申し上げております。

-本件に関するお問い合わせ先-
合同会社働く楽しさ研究所
E-mail : info@workenjoy.jp

以上