合同会社働く楽しさ研究所

働くコトを、もっと楽しいコトへ。

国家資格キャリアコンサルタント更新講習の受講対象者を拡大します!

約3分

国家資格キャリアコンサルタント更新講習
受講対象者拡大のお知らせ

~国家資格キャリアコンサルタント以外の方も受講できるようになります!〜

2019年7月22日

お客様各位

合同会社働く楽しさ研究所

このたび弊社では、国家資格キャリアコンサルタント更新講習の受講対象者を拡大し、より多くの方々に弊社サービスをご利用いただけるようになりましたので、お知らせいたします。

7月28日(日)大阪開催の講習から、従来の「国家資格キャリアコンサルタントの資格保持者に限る」という受講条件を撤廃し、国家資格は持っていなくてもキャリアコンサルタントとして活動している方や、普段の業務で対人支援やキャリア開発に携わっている方、これからキャリアコンサルタントを目指す方など、キャリアコンサルティングに関わる多様な背景を持つ方々を受け入れることといたしました。

弊社講習に参加される方々にとっては、これまで以上に参加者同士の交流の広がりを創ることや、お互いに学びあって新たな気付きを生み出す場がより多く得られるなど、今まで以上にご自身の支援の品質向上に役立てていただくことができるようになりました。

■今回の変更点の概要

  • 変更の対象となるサービス
    国家資格キャリアコンサルタント更新講習
    (2019年7月28日(日)大阪開催分から対象となります)
  • 変更箇所
    (1)参加条件「国家資格キャリアコンサルタントの資格保持者に限る」を撤廃します。
    (2)主な対象者として、以下の3項目を設定し、1~3のいずれかに該当している方は参加できるものとします。

    1.キャリア支援関連の資格をお持ちの方
    ・国家資格キャリアコンサルタントの方
    ・1級および2級キャリアコンサルティング技能士の方、
    ・標準レベルキャリアコンサルタントの方など。
    ☆Check!☆
    本講習は、国家資格キャリアコンサルタントの資格更新に必要な受講時間として加算していただけます。

    2.資格は持っていないが、業務でキャリア支援に関わっており、その学びを深めたい方
    ・大学のキャリアセンターにお勤めの方、
    ・役所や公共機関の雇用・就労関連部門にお勤めの方、
    ・企業の人事(採用・教育・労務)担当者の方
    ・部下育成を業務とする企業・団体の管理職の方など。

    3.キャリア支援の周辺領域を専門とし、キャリア支援関連の学びを深めたい方
    ・ソーシャルワーカー(社会福祉士・精神保健福祉士)の方、
    ・臨床心理士の方、
    ・社会保険労務士の方など。

  • 申込方法
    申込ページは、こちら(https://www.kokuchpro.com/group/workenjoy/)からアクセスしていただけます。
    (従来と同じです。変更作業は順次進めてまいります。)
  • その他
    当面の間、試験的に国家資格キャリアコンサルタント資格保持者のための”限定チケット”と、
    上記の新たな対象者であればどなたでもお申込みできる”一般チケット”の2種類に分けて販売します。
    なお、今後の申込状況等を鑑みて、さらなる改善・変更を行なう可能性があります。あらかじめご了承くださいませ。

今後とも、弊社ではサービス向上を目指してさまざまな改善を推進してまいります。
引き続き、みなさまのご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

以上