合同会社働く楽しさ研究所

働くコトを、もっと楽しいコトへ。

国家資格更新講習の修了認定に関する改訂のお知らせ

国家資格更新講習の修了認定に関する改訂のお知らせ

2020年1月21日

お客様各位

合同会社働く楽しさ研究所

平素は働く楽しさ研究所にご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。
さて、このたび弊社では、これまで弊社主催の国家資格キャリアコンサルタント更新講習にご参加いただいた方からのご意見および講習運営委員会における協議内容を踏まえ、1月21日(火)から、同講習についての修了認定方法を下記のとおり変更することとしましたので、お知らせいたします。

<変更日>
2020年(令和2年)1月21日(火)

<変更点>
1.修了認定の基準に、新たに「学習態度・取り組み姿勢」の項目を追加します。
2.修了認定レポートの再提出回数に上限を設けます

<変更の詳細> ※下線部が追加・変更箇所となります。
1.受講者の修了判定は、次の3つの基準によって行うものとする。
イ)通学形式による講習については、講習時間のすべての時間(休憩を除く)に出席することとする。
ロ)(前略)修了認定レポートの評価基準として、
「課題に対する記述内容(論点)の一致性」「記述内容の具体性」
「記述内容のわかりやすさ」「表現や言葉の適切な使用」の4項目を設けるものとする。
ハ)受講者の講習中の学習態度・取り組み姿勢について、講師による評価を行なうものとする。

上記イ~ハの3つの基準を全て満たしたものに対して、修了証を交付するものとする。

2.レポートの再提出による評価を受けることができるのは、1つの講習に対して1人1回までとし、
再提出した修了認定レポートにおいても評価基準を満たすことができない場合は、不合格とする。

弊社では引き続き、更新講習をはじめとする各種サービスを通して、
みなさまへのより良い学びの機会の提供と、学びを通した気づき、
そしてキャリアコンサルタントとしての成長の支援に取り組んでまいります。

今後とも、働く楽しさ研究所の各種講習・講座等へのご参加を、
社員一同心よりお待ち申し上げております。

以上です。

-本件に関するお問い合わせ先-
合同会社働く楽しさ研究所
E-mail : info@workenjoy.jp