合同会社働く楽しさ研究所

働くコトを、もっと楽しいコトへ。

ついに北海道に初進出!国家資格キャリアコンサルタント更新講習(20年6月分)

約4分

2020年度6月に、北海道・札幌市にて
「国家資格キャリアコンサルタント更新講習」
を開催します。

〜半日で手軽に学べる点が魅力の更新講習。6月は念願の北海道での開催が決定!〜

こんにちは。働く楽しさ研究所です。
本日は、弊社主催の「国家資格キャリアコンサルタント更新講習」のお知らせです。

この記事のタイトルにもあるとおり、6月の更新講習では、弊社初となる北海道への進出をいたします!
札幌市内にて、2日間で弊社が提供する4つの講習すべてを学んでいただけます。
(相談者の環境理解、学生・若者支援、質問力アップ、面談の拠り所と倫理)

これまでご縁の無かった土地での開催ですので、弊社としては大きなチャレンジとなりますが、
北海道のみなさまにも受け入れていただけるよう、明るく楽しく、
そして意義ある学びを提供できるように、精いっぱい工夫をしてお届けしたいと考えております。

また、北海道では更新講習の開催数が十分でない、とも伺っています。
弊社の講習に2日間参加していただくことで、
技能講習の必要時間の半分以上を満たすことができます(30時間中16時間)。(※)

これまで更新講習を受ける機会が少なかった方や、
遠方まで足を伸ばして受講することに躊躇っておられた方にとって、
今回の弊社の札幌開催が、少しでもお役に立てれば幸いです。

お申込みは、全4講習のご参加はもちろん、1日だけ、半日だけなども受け付けています。
「半日だけでも」という方も「特定のテーマだけ興味がある」という方も、
どうぞお気軽にお越しくださいませ。

なお、お申し込みは先着順・クレジットカードによる事前決済となります。
ご参加をお考えの方は、友人・知人の方ともお誘いあわせのうえ、お早めにお申込みください。
北の大地で、みなさまの指導・支援に関わる日が来ることを楽しみにしています。

(※)受講時間認定のためには、事後の修了レポートの提出・合格が必要です。

2020年6月の更新講習 概要

  • 1.講習名
    「相談者を取り巻く環境への理解を事例とディスカッションを通じて深める」(講習1)
    「学生・若者支援に関わるキャリアコンサルタントに本当に必要な面談技術と心がけ」(講習2)
    「相談者の思考転換につながる質問力アップトレーニング」(講習3)
    「面談中にキャリアコンサルタントが迷った時の拠り所と倫理」(講習4)
  • 2.日時(2020年4月18日現在)
    6月13日(土)10:00〜13:00:札幌(講習3)
    6月13日(土)14:30〜17:30:札幌(講習1)
    6月14日(日)10:00〜13:00:札幌(講習4)
    6月14日(日)14:30〜17:30:札幌(講習2)
  • 3.場所(全日程共通)
    札幌市教育文化会館
  • 4.講師(全日程共通)
    八阪義浩:合同会社働く楽しさ研究所 代表、1級キャリアコンサルティング技能士、産業カウンセラー

本講習の詳細は、下記の詳細・申込ボタンを押してリンク先をご参照ください。