合同会社働く楽しさ研究所

働くコトを、もっと楽しいコトへ。

4月振替分が再登場!国家資格キャリアコンサルタント更新講習(20年7月分)

約5分

2020年度7月に、名古屋・大阪・岡山・北九州の4都市にて
「国家資格キャリアコンサルタント更新講習」
を開催します。

〜半日で手軽に学べる点が魅力の更新講習。7月は初の北九州開催も含めた4都市開催!〜

こんにちは。働く楽しさ研究所です。
本日は、弊社主催の「国家資格キャリアコンサルタント更新講習」のお知らせです。

7月に開催を予定している更新講習は、4月に残念ながら開催延期となった各都市の講習を、再度ご用意いたしました。
4月に受講を予定していた方・お申込みいただいた方には、予定変更が続き、ご心配・ご迷惑をおかけいたしました。

今回は、名古屋・大阪などの大都市に加えて、中国四国の各県からアクセスのよい岡山県、
そして、今回が初めてとなる北九州市での開催を予定しております。
これまでなかなか学習機会をお届けできていなかった九州東部の方々やお向かいの山口県など、
北九州近辺にお住まい・お勤めの方にとっては、貴重な機会になるかと思います。

なお、コロナウイルス感染症の収束がどの程度見込めるかによって、まだ流動的な部分がありますが、
状況に応じてweb講習への切り替えなども含めて、柔軟に対応してまいりますので、どうぞご安心ください。

どの会場も、午前・午後の2コマ連続で受講いただけるダブルヘッダー開催にしておりますので、
半日だけでも、1日しっかり学びたい方でも、お一人お一人のご都合に合わせた学び方が可能です
おうち時間が増えているご時世ですので、例えば半日は家事や育児、在宅ワークでお仕事をして、
あと半日だけ講習に参加する、という形ももちろん歓迎いたしております。
どうぞお気軽にお越しくださいませ。

なお、お申し込みは先着順・クレジットカードによる事前決済となります。
ご参加をお考えの方は、友人・知人の方ともお誘いあわせのうえ、お早めにお申込みください。

暑い夏の季節になりますが、その暑さに負けないよう、
しっかりとみなさまの指導ができるように力を尽くしてまいります。
みなさまのお越しを、心からお待ちしております。

(※)受講時間認定のためには、事後の修了レポートの提出・合格が必要です。
(※)6月7日に一部の記事内容を修正しました。

2020年7月の更新講習 概要

  • 1.講習名
    「相談者を取り巻く環境への理解を事例とディスカッションを通じて深める」(講習1)
    「学生・若者支援に関わるキャリアコンサルタントに本当に必要な面談技術と心がけ」(講習2)
    「相談者の思考転換につながる質問力アップトレーニング」(講習3)
    「面談中にキャリアコンサルタントが迷った時の拠り所と倫理」(講習4)
  • 2.日時(2020年6月7日現在)
    7月 5日(日)09:30〜12:30:大阪(講習3)
    7月 5日(日)13:30〜16:30:大阪(講習1)
    7月18日(土)10:00〜13:00:北九州(講習3)
    7月18日(土)14:30〜17:30:北九州(講習1)
    7月19日(日)10:00〜13:00:岡山(講習2)
    7月19日(日)14:30〜17:30:岡山(講習1)
    7月24日(土)10:00〜13:00:名古屋(講習3)
    7月24日(土)14:30〜17:30:名古屋(講習1)
  • 3.場所
    名古屋:名古屋市中小企業振興会館
    大阪 :エルおおさか
    岡山 :岡山オルガホール
    北九州:黒崎ひびしんホール
  • 4.講師(全日程共通)
    八阪義浩:合同会社働く楽しさ研究所 代表、1級キャリアコンサルティング技能士、産業カウンセラー

本講習の詳細は、下記の詳細・申込ボタンを押してリンク先をご参照ください。