合同会社働く楽しさ研究所

働くコトを、もっと楽しいコトへ。

8月以降の弊社更新講習 開催延期・振替のお知らせ

約4分

8月以降開催の弊社更新講習 開催延期・振替のお知らせ

2020年7月27日

お客様各位

合同会社働く楽しさ研究所

平素は働く楽しさ研究所にご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。

さて、弊社では4月以降、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の一環として、
講師と直接対面する形式(以下、ライブ形式と呼びます)での講習・イベント等につきまして、
極力中止ではなく延期とすることで、みなさまの学びの機会の維持に努めてまいりました。

しかしながら7月以降、感染再拡大の傾向が顕著になっており、
弊社の拠点である関西地区においても、1日あたりの感染者数が過去最多を記録するなど
対面による講習の実施について再検討せざるを得ない状況となっております。

弊社といたしましても、何度も延期となった日程や、今年度初めて開催する都市などもございましたので、
更新講習の開催実現を強く望んでおりました。
参加者のみなさまやスタッフの安全を確保するためにはどうすべきか、
弊社内で慎重に検討を重ねてまいりました。

しかしながら、現状においては集合形式での講習等の開催は難しい、との判断にいたりましたため、
本日時点で募集を開始していた今年度の集合形式の更新講習は開催延期とし、
web講習への振替をお願いすること
となりましたので、ここにお知らせをいたします。

多くのみなさまに楽しみにしていただいてにも関わらず、
このような形になりましたこと、この場を借りて深くお詫び申し上げます。

すでに該当する日程の講習にお申込みをいただいていたみなさまには、
このHP上のお知らせの掲載に合わせて、順次メールにて本件をお伝えし、
web講習へのお振替えについて、ご検討・ご調整をお願いいたしております。
何度も変更となりまして、お手を煩わせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。

なお、今回の対応に伴う変更点は以下のとおりです。

<変更の決定日>
2020年(令和2年)7月27日(月)

<変更の対象・内容>
弊社が主催する国家資格キャリアコンサルタント更新講習のうち、
2020年(令和2年)8月以降に開催を予定していた、以下の講習の延期・web講習への振替

(変更前)
・ 8月15日(日)AM:北九州開催 「質問力アップ」
・ 8月15日(日)PM:北九州開催 「相談者を取り巻く環境」
・ 9月 5日(土)AM:鹿児島開催 「面談の拠り所と倫理」
・ 9月 5日(土)PM:鹿児島開催 「質問力アップ」
・ 9月27日(日)AM:富山開催  「面談の拠り所と倫理」
・ 9月27日(日)PM:富山開催  「学生・若者支援」
・10月31日(土)AM:大分開催  「面談の拠り所と倫理」
・10月31日(土)PM:大分開催  「質問力アップ」
・11月 1日(日)AM:大分開催  「面談の拠り所と倫理」
・11月 1日(日)PM:大分開催  「学生・若者支援」
・11月21日(土)AM:長崎開催  「質問力アップ」
・11月21日(土)PM:長崎開催  「面談の拠り所と倫理」

(変更後)
・ 9月27日(日)AM:web開催 「質問力アップ」
・ 9月27日(日)PM:web開催 「学生・若者支援」

※この2つの日程のほかにも、既存のweb講習も多数ございますので、
できる限りwebへのお振替えをお願いしております。
また、10月以降もweb開催の予定をしておりますので、どうぞご安心ください。

<その他のお知らせ>
今回の変更に伴う最新の講習開催スケジュールは、以下のリーフレットをご覧ください。
国家資格キャリアコンサルタント更新講習 開催スケジュール付きリーフレット(2020年7月27日現在)
(クリックすると、PDFファイルが開きます)

弊社では、今後もキャリアコンサルタントのみなさまが
その資質・技量を向上させるための機会をできるだけ幅広く、そして気軽に得られるよう、
これからもより良い形のサービス提供を追及してまいります。

今後とも弊社をご愛顧賜りますよう、なにとぞよろしくお願いいたします。

以上です。

-本件に関するお問い合わせ先-
合同会社働く楽しさ研究所
E-mail : info@workenjoy.jp