合同会社働く楽しさ研究所

働くコトを、もっと楽しいコトへ。

現役大学生の自己PR発表会を開催します!

約3分

現役大学生の自己PR発表会 開催のお知らせ
~この夏、新企画イベントの第三弾!現役大学生が自己PRプレゼンテーションに挑戦します!~

2020年8月3日

お客様各位

合同会社働く楽しさ研究所

みなさま、こんにちは。
いつも私たち働く楽しさ研究所のサービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

昨日、一昨日に続いて、本日は夏の新イベント・第三弾のご紹介です。
この企画は一年以上温めていたもので、今回は登壇される学生のみなさんの理解・協力を得て、
念願のイベント開催にこぎつけることができました。
弊社代表・八阪の思い入れも深く、ぜひ多くの方々にお越しいただきたいです。

企画の概要は、「現役大学生の自己PR発表会」と題した、大学のキャリア教育の成果発表会になります。

弊社代表・八阪が大学で実践しているキャリア教育の一環として、
2年生後期時点で学生が制作した「プロフィールシート」をもとに、
それを制作した本人が、キャリアコンサルタントのみなさまの前で自己PRのプレゼンテーションをします

彼らが参加したキャリア教育(キャリアガイダンス、という授業名です)は弊、社代表のこだわりで、
2年生の後期の段階から本番の応募書類さながらの「プロフィールシート」を制作し、
その過程で何度も修正や改善を繰り返して、より良い作品を練り上げてまいりました。
約3か月間にわたる制作期間を経て、課題と向き合い、表現方法を学び、
そして自己理解を深めていくことができる、他大学にはない画期的なプログラムです。

「プロフィールシート」は内容もデザインも自由度の高いものですので、
学生ひとりひとり、本当に個性的な制作物に仕上がっています。
ぜひ彼らの晴れ舞台を、みなさまにもご覧いただければと思っております。

そして、「今の自分がどの程度通用するか、挑戦してみよう!」と
勇気を出してプレゼンテーションにチャレンジしている彼らに、
ぜひ勇気づけにつながるコメントをお送りください。

なお、お申込みにつきましては、
この記事の一番下にある「詳細・お申込みはこちら」のオレンジ色のボタンをクリックして、
弊社の講座・イベントページからお手続きください。

画面越しではございますが、みなさまにお会いできることを楽しみにしております。