合同会社働く楽しさ研究所

働くコトを、もっと楽しいコトへ。

下期もwebで学ぼう!国家資格キャリアコンサルタント更新講習(20年10月分)

約4分

「国家資格キャリアコンサルタントweb更新講習」
2020年10月分開催のお知らせ
~10月も全国どこからでも参加可能なweb開催!1級技能士の質の高い指導を受けてみませんか?~

こんにちは。働く楽しさ研究所です。
本日は、みなさまから大変ご好評をいただいております、
「国家資格キャリアコンサルタントweb更新講習」につきまして、
10月の開催日程について、ご紹介をいたします。

上期に大変好評をいただいておりました弊社更新講習につきまして、
下期も引き続き、webでの開催をすることといたしました。
全国どこからでも、気軽に学んでいただけることで
「学びの機会を、住む場所に問わず得られるように」という指針が実現できるよう
皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この10月も、弊社の4講習をそれぞれご用意しておりますので、
資格の更新が迫っている方は、4講習全部を選んでいただければ、
最短で2日間で16時間分、資格更新に必要な受講時間(技能講習30時間分)の半分以上を満たすことができます。(※)
(※)受講時間認定のためには、事後の修了レポートの提出・合格が必要です。

もちろん、学びたいテーマや仕事・家事などの都合に合わせて、
お好きな講習をチョイスしていただいても大丈夫です。
例えば、初めて弊社の講習に参加される方は、「まずは1つ、気軽に3時間だけ」という形でも大歓迎です。

弊社の更新講習は、すべて1級キャリアコンサルティング技能士が企画・設計をしています。
支援の現場から上がってきた、今のキャリアコンサルタントのみなさんが抱える問題点をテーマにして、
わかりやすく・楽しく学びながら、自分自身の課題点に気づける内容でお届けします。

過去に弊社の講習に参加された方からは、webの利便性や短時間で学べる点はもちろん、
「新しい気づきがいっぱいで目からウロコでした」「楽しく学べる工夫が随所にあって安心できた」
「今までにない学びができてファンになった」などのメッセージ
も多く寄せられております。

初めての方も、リピーターの方も、
ぜひ一緒に、キャリアコンサルティングについての学びを深めていきましょう。

なお、お申し込みは先着順・クレジットカードによる事前決済となります。
ご参加をお考えの方は、友人・知人の方ともお誘いあわせのうえ、お早めにお申込みください。

このweb開催については、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
厚生労働省からの特例措置として認められたものであるため、現在の状況が改善されるまでの時限的な対応となります。
これ以降の開催につきましては、これらの状況を見ながら、随時決定してまいります。
開催が決まりましたら、弊社ホームページ等で告知をいたしますので、ご覧ください。

それでは、画面越しではありますが、みなさまとお会いできることを心から楽しみにしております。
どうぞお気軽にお申込みくださいませ。

お申込み・日程確認はこちら 2020年度日程一覧・チラシPDFはこちら

(web更新講習以外の講習・イベント等も掲載しています)


2020年10月のweb更新講習 概要

  • 1.講習名
    「相談者を取り巻く環境への理解を事例とディスカッションを通じて深める」(講習1)
    「学生・若者支援に関わるキャリアコンサルタントに本当に必要な面談技術と心がけ」(講習2)
    「相談者の思考転換につながる質問力アップトレーニング」(講習3)
    「面談中にキャリアコンサルタントが迷った時の拠り所と倫理」(講習4)
  • 2.日時(2020年8月15日現在)
    10月11日(日)10:00~13:00:web(講習1)
    10月11日(日)14:30~17:30:web(講習3)
    10月18日(日)10:00~13:00:web(講習2)
    10月18日(日)14:30~17:30:web(講習4)
  • 3.場所(全日程共通)
    ZOOMを利用いたします。お好きな場所で受講していただけます。
  • 4.講師(全日程共通)
    八阪義浩:合同会社働く楽しさ研究所 代表、1級キャリアコンサルティング技能士、産業カウンセラー

本講習の詳細は、下記の詳細・申込ボタンを押してリンク先をご参照ください。

10/11(日)AM web開催の詳細・申込 10/11(日)PM web開催の詳細・申込
10/18(日)AM web開催の詳細・申込 10/18(日)PM web開催の詳細・申込