合同会社働く楽しさ研究所

働くコトを、もっと楽しいコトへ。

1月も全4講習が登場!国家資格キャリアコンサルタント更新講習(21年1月分)

約4分

「国家資格キャリアコンサルタントweb更新講習」
2021年1月分開催のお知らせ
~新年も更新講習を開催します!1級技能士が企画設計した、実践的で質の高い学びができます!~

こんにちは。働く楽しさ研究所です。
本日は、今年すでに400名以上のキャリアコンサルタントの方々にご支持をいただいた、
「国家資格キャリアコンサルタントweb更新講習」の新規開催日程・1月分のご紹介をいたします。

ご承知のとおり、弊社では「質の高い学びの提供」と「住む場所による学びの機会の偏りを減らす」をモットーに、
web形式による更新講習をいち早く導入し、全国のみなさまのニーズにお応えしてまいりました。
2021年も引き続き、多くのみなさまの気づきと成長につながる、価値の高い学びをお届けいたします。

そして、新年最初の講習となる1月も、これまで同様に弊社の4講習を全てご用意いたしました。
もう一つの人気講座である、キャリアコンサルティング技能検定対策講座と重ならないよう、
国家資格の更新と技能検定対策、そのどちらも選んでいただける日程を設定しております。
初めての方も、リピーターの方も、そして検定試験を控えている方も、
お一人お一人のご都合に合わせて、お好きな講習をお選びください。

また、資格の更新が迫っている方は、4講習全部を選んでいただければ、
最短で2日間で16時間分、資格更新に必要な受講時間(技能講習30時間分)の半分以上を満たすことができます。(※)
(※)受講時間認定のためには、講習後の修了認定レポートの提出・合格が必要です。

弊社の更新講習は、すべて1級キャリアコンサルティング技能士が企画・設計し、
キャリア支援の現場から生まれた、実践的で成長につながる内容が好評をいただいております。
わかりやすく・楽しく学びながら、自分自身の課題点に気づいて、
キャリア支援のプロフェッショナルとしての成長ができること
が、最大のメリットと言えるでしょう。

過去に弊社の講習に参加された方からは、webの利便性や短時間で学べる点はもちろん、

「向学心を持つきっかけになりました」
「新たな自分の課題点・改善点に出会えた」
「レポートにもしっかりコメントをくださって、自分の課題への理解が深まりました」
「全体的に楽しく学ぶという雰囲気で非常に良かった」

などの嬉しいお言葉も多く寄せられております。
また、「講習の雰囲気の良さ」を満足した理由で挙げてくださる方も多く、
それがリピーターの方が多いという弊社の特長につながっているようです。

今回初めて参加を検討されている方は、お好みの講習をまず1つ選んでみて、
弊社の講習ならではの学びの質と雰囲気を体験してみてはいかがでしょうか。

なお、お申し込みは先着順・クレジットカードによる事前決済となります。
ご参加をお考えの方は、友人・知人の方ともお誘いあわせのうえ、お早めにお申込みください。

それでは、画面越しではありますが、みなさまとお会いできることを心から楽しみにしております。

お申込み・日程確認はこちら 2020年度日程一覧・チラシPDFはこちら

(web更新講習以外の講習・イベント等も掲載しています)


2021年1月のweb更新講習 概要

  • 1.講習名
    「相談者を取り巻く環境への理解を事例とディスカッションを通じて深める」(講習1)
    「学生・若者支援に関わるキャリアコンサルタントに本当に必要な面談技術と心がけ」(講習2)
    「相談者の思考転換につながる質問力アップトレーニング」(講習3)
    「面談中にキャリアコンサルタントが迷った時の拠り所と倫理」(講習4)
  • 2.日時(2020年11月3日現在)
    1月14日(日)10:00~13:00:web(講習1)
    1月14日(日)14:30~17:30:web(講習3)
    1月21日(日)10:00~13:00:web(講習4)
    1月21日(日)14:30~17:30:web(講習2)
  • 3.場所(全日程共通)
    ZOOMを利用いたします。お好きな場所で受講していただけます。
  • 4.講師(全日程共通)
    八阪義浩:合同会社働く楽しさ研究所 代表、1級キャリアコンサルティング技能士、産業カウンセラー

本講習の詳細は、下記の詳細・申込ボタンを押してリンク先をご参照ください。

1/14(日)AM web開催の詳細・申込 1/14(日)PM web開催の詳細・申込
1/21(日)AM web開催の詳細・申込 1/21(日)PM web開催の詳細・申込

(※)このweb開催については、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
厚生労働省からの特例措置として認められたものであるため、現在の状況が改善されるまでの時限的な対応となります。
これ以降の開催につきましては、これらの状況を見ながら、随時決定してまいります。
開催が決まりましたら、弊社ホームページ等で告知をいたしますので、ご覧ください。