合同会社働く楽しさ研究所

働くコトを、もっと楽しいコトへ。

2021年 新年のご挨拶

約3分

新年、あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

まずは、無事に創業6期目を迎えることができたことに、あらためてみなさまに御礼申し上げます。
昨年は、人々の働き方も、価値観も、すべてが一変するかのような激変の一年となりましたが、みなさまも大変な苦労や心配をされたこととお察しいたします。
新年を迎えて、今年こそはみなさまが穏やかに、そして何の心配もなく気軽に学べる年になって欲しいと、ただただ願うばかりです。

さて、昨年を振り返ってみますと、学びの環境が大きく変わる最中で、弊社としても大きな変化を迫られる一年でありました。
コロナ禍であっても「良質な学びの機会の提供」という本質を変えることなく、また、いち早くZOOMを用いたweb講習をいち早く導入したことで、北海道から沖縄まで、文字通り日本全国のキャリアコンサルタントのみなさまにサービスを提供することができました。
特に、国家資格キャリアコンサルタント更新講習につきましては、のべ500名以上の方にご参加いただくなど過去最高の数字を記録し、弊社のさらなる事業拡大が進んだ一年となりました。

また、大阪府さまや近畿大学さまなど、公的機関や学校法人のお客様からもお声かけをいただき、グループ事例指導やスーパービジョンを実施するなど、これまで無かった新しいお仕事のご依頼も頂戴することができました。
これらはいずれも、既存のお客様からいただいたご縁であり、こうした機会を頂戴できたことも含めて、すべて弊社をご贔屓にしてくださったお客様・関係者さまのおかげで今の弊社があるのだとあらためて感じております。ありがとうございます。

そして、本年もまた、これまで以上にみなさまのお役に立てるよう、社会全体に質の高いキャリアコンサルティングがお届けできるよう、弊社にできることからひとつずつ、コツコツと積み上げてまいる所存です。

具体的には、キャリアコンサルタント育成事業においては、国家資格キャリアコンサルタント更新講習の新規開発、技能検定対策講座のwebコンテンツの改善、事例指導・スーパービジョンの法人向けサービスの拡大に加え、弊社が特にこだわっているキャリアコンサルタントの品質管理に関する新サービスの開発を推進してまいります。
また、中小企業向け人材育成事業においては、昨年に引き続き取引先様との良好な関係のもと、企業領域・組織内の人材開発に関わるキャリアコンサルティングの充実などを目指して、営業活動を展開してまいります。

このような時代だからこそ、弊社が掲げる「働くコトを、もっと楽しいコトへ。」という理念に価値が生まれると信じて、弊社一同、お客様も含めて広く手を取りって前に進んでまいります。

みなさま、どうぞ本年も弊社をご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。
最後になりましたが、本年も皆様の益々のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

合同会社働く楽しさ研究所 従業員一同

この記事にコメントをする

*
*
* (公開されません)