合同会社働く楽しさ研究所

働くコトを、もっと楽しいコトへ。

2022年 新年のご挨拶

約3分

新年、あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

おかげさまで、今年で弊社も創業7期目を迎えることができました。昨年は、まさに牛のように緩やかな歩みではありますが、より良い支援を社会に広めるという弊社のミッションも少しずつ浸透してきたことを実感できる1年間でした。
まだまだコロナ禍で辛抱の続く日々ではありますが、弊社としても今年こそは穏やかに過ごせる日々が来てほしいと願っております。

2021年を振り返ってみると、年初のモニター活動から始まり、更新講習や技能検定対策講座の新テーマの設計・リリース、キャリアコンサルタントが集まるコミュニティの創設、Youtubeチャンネルの創設、メールニュースのリニューアルと、ありとあらゆる取り組みを「お客様の声発信」で取り組んできた一年になったことを思い出します。
これまで以上に「お客様の声」をきちんとサービスに反映させ、改善を進めていく体制も整ってきたことで、サービスの質を高める・魅力を発信することができました。お声をいただいたみなさまへの「還元」が少しずつできてきたことが、弊社としても一番良かったことだと考えております。
また、2021年度下期からは、個別指導が大変盛況になっており、みなさまの学ぶ意欲・上達したいという想いを例年以上に感じることも多くございました。

そのみなさまの意欲と期待に応えていくべく、今年もキャリアコンサルタントとしての資質向上のために、弊社にできることを1つずつ積み上げていく、そんな取り組みを継続してまいります。

具体的なサービス内容としては、キャリアコンサルタント育成事業においては、国家資格キャリアコンサルタント更新講習の新テーマ設計、技能検定対策講座のwebコンテンツのさらなる充実・動画化、事例指導・スーパービジョンの拡大、弊社運営のコミュニティの会員増とサービスの充実を図ってまいります。
また、2022年の最大のトピックとして、ホームページや各種サービスの特集ページの充実を図ります。弊社のイメージとして大変多くの方から挙げていただいている「温かい雰囲気」を大切に、みなさまが「働く楽しさ研究所って、心地の良いところだな」と実感していただけるように改善・改良を進めてまいりますので、ぜひその日を楽しみにしていただければ嬉しいです。

コロナ禍を経て社会構造が大きく変わる中で、不透明さや不安感が何かと取り沙汰されることが多い昨今ではありますが、それでも変わることのない「働くコトを、もっと楽しいコトへ。」という弊社理念を信じて、そしてそれを大切に守りながら、弊社一同、これからもみなさまと共に歩んでまいります。

みなさま、どうぞ本年も弊社をご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。
最後になりましたが、本年も皆様の益々のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

合同会社働く楽しさ研究所 従業員一同

この記事にコメントをする

*
*
* (公開されません)

  • 最近の投稿
  • カテゴリーで記事を探す
  • タグで記事を探す
  • 過去の投稿