お知らせ

国家資格更新講習の名称変更に関するお知らせ

執筆者 | 合同会社働く楽しさ研究所

お客様各位

平素は働く楽しさ研究所をご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。

このたび弊社では、国家資格キャリアコンサルタント更新講習の名称を
一部変更することとし、厚生労働省から承認を得られましたので、以下のとおりお知らせいたします。

変更の決定日・実施日

2022年(令和4年)2月27日(日)開催分から適用

変更点

更新講習の名称を、以下のとおり変更します。
(旧)面談中にキャリアコンサルタントが迷った時の拠り所と倫理
(新)事例検討の効果的な進め方と倫理綱領の上手な活用法を学ぶ

(補足:2020年2月までの旧旧名称)
キャリアコンサルタントのプロとしてのあり方を倫理綱領とディスカッションを通じて学ぶ

変更理由

講習対象者の悩みや困りごとにより直結した名称にすることで、受講目的をわかりやすくするため。
(講習内容には変更はありません)

その他

個弊社HP・セミナー申込ページ(こくちーず)・配布資料などは、順次変更を進めてまいります。
配布資料については、旧名称のものを利用させていただくことがございます。
あらかじめご了承くださいませ。

弊社では引き続き、更新講習をはじめとする各種サービスを通して、
みなさまへのより良い学びの機会の提供と、学びを通した気づき、
そしてキャリアコンサルタントとしての成長の支援に取り組んでまいります。

弊社講習・イベント等へのご参加を、社員一同心よりお待ち申し上げております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

以上です。

-本件に関するお問い合わせ先-
合同会社働く楽しさ研究所
E-mail : info@workenjoy.jp